ヨーガを集中的に学ぶためのコース

ヨーガを深く学びたい方へ

5日間のコースから数回にわたり集中的に学ぶコースまで多数ご用意しております。

Yoga1(ビギナーコース①)

シヴァーナンダヨーガの基本のアーサナと呼吸法。ヨーガ的生活について、基礎からじっくりと学びましょう
詳細はこちらクリック

Yoga2(ビギナーコース②)

Yoga1が終了した方のためのコースです。ヘッドスタンド・バランスのポーズなど少し難しいポーズとともに、ヨーガ的生活の中でも瞑想やベジタリアンの食事など、一歩踏み込んだ深い内容を学びます。
詳細はこちらクリック

瞑想コース(全5回)

シヴァーナンダヨーガの伝統に基づいた瞑想を学びます。
瞑想の目的から、マインドの性質、マインドのコントロール方法について丁寧に学ぶことで、瞑想の正しい理解をもち、精神の成長につながります。
詳細はこちらクリック

ポジティブ思考コース(全5回)

ヨーガのポジティブ思考はヨーガ哲学に基づいて、この世界は神聖であり、実はポジティブなものしかないという教えに沿っています。
このコースを受講することで、世界の見方が少し変わることでしょう。
詳細はこちらクリック

セルフヒーリング~真の自己へ戻る旅路

全18回で学びます。
健康問題や人生における様々な悩みは、全て潜在意識に深く刻まれた思考癖から起こります。その深い思考癖(覆い)を取り除き、本来の自分や世界をありのままで見ることをヨーガ哲学とヴェーダンタは教えています。1つ1つ積み重ねていくことで、少しずつ本来の自分に戻り自由に生きられるようになる、セルフヒーリングを4カ月かけてじっくりと学びます。
詳細はこちらクリック

サンスクリット語

サンスクリット語Ⅰ(全12回)は基本の発音やデーヴァナーガリー後の読み書きができるようになります。
サンスクリット語Ⅱ(全12回)はさらに一歩進んで、基本文法を学びます。
サンスクリット語を学ぶことで、チャンティングをさらに深く理解できます。
詳細はこちらクリック

バクティーヨーガ

全5回のコースです。バクティーヨーガとは神への帰依心を培う道です。神とはただシンボル的なものではなく、私たち一人ひとりに宿り、全てに偏在する真実です。
人間関係を神聖な愛を実践していく場とすることで、真実の愛を養う方法を様々なアプローチから学びます。
詳細はこちらクリック

Share This