1. マインドが集中すると、より幸せになります。 マインドが一点に向いていると、あまり揺れません。 あまり波がなければ、満足です。
  2. 物はあなたに幸福を与えてくれるように見えますが、それは、これが好き、あれが嫌いというあなたのマインドの条件づけのせいですが、実際には物があなたに永続的な幸福をもたらすことはできません。 すべての物は外側のものですが、幸福はあなたの内側から生まれます。 それはあなたの本質です。
  3. 習慣の結果として得られる幸福は無料でも無制限でもないため、現れたり消えたりします。
  4. 物の価値は、それに対するあなたの願望によって決まります。 望むものを達成するとすぐに幸福が得られますが、その幸福はつかの間のものです。
  5. 欲望は、外側に、そして物体に投影された幻想です。 満足は他の何かへの欲求を煽るだけなので、欲求は満たされません。 したがって、欲望はあなたを不幸にします。
  6. 幸福の約束は実際には不幸です、なぜならそれは不満につながるからです。
  7. 欲望の充足は、欲望のない常に満たされた魂を明らかにします。 では、幸福の源を認識し、苦しみ、恐怖、不満と交互に欲望から別の欲望へと幸福を垣間見るのではなく、無限の幸福を楽しんでみてはいかがでしょうか。
  8. 物体には真の幸福は存在しません。 望む対象が達成されたときの幸福は、その対象が魂に満ちているからではなく、その対象に対する欲望が魂の本質である純粋な至福と幸福の認識を妨げなくなるため、魂から生まれます。
  9. いくつかの物体は、あなたがそう考えるようにプログラムされているというだけの理由で、他のものよりも幸福感を与えることができます。 多くの場合、あなたは生まれる前にそう考えるようにプログラムされており、誕生から誕生まで引き継がれます。 したがって、自分の好き嫌いが単にあらかじめプログラムされた習慣であるとは考えにくいのです。 あなたはそれと同一化し、視点を失います。
  1. 好き嫌いは生まれる前からあり、カルマのパターンです。
  2. マインドを使って自分自身の性質の真の幸福を見ることは可能です。心を穏やかにして波打ちをなくす(思考をなくす)だけで十分です。 マインドが波立っているとき、何が幸せなのか、何が自分を構成しているのか、歪んだ図しか見ることができません。 したがって、自分自身を見ることができるように、鏡や静かな湖のように、心を穏やかで透明な状態に保つことが重要です。
  3. 目標は、何かをしてどこかに行くことではなく、マインドを落ち着かせて、自分の本当の性質が幸福であることを熟考できるようにすることです。
  4. 超越的な精神状態の中で、あなたは至福を感じます。 一点集中の精神状態の中で、あなたは幸福を見つけます。 精神が集まった状態では、平安が得られます。
  5. 気が散った精神状態では、不幸で落ち着きがないと感じます。 精神が鈍い状態では、不幸で無気力に感じます。
  6. 一時的な幸福感をたくさん並べても、私たちが求める無限の幸福にはなりません。 束の間の幸福感をいくつも足し合わせても、一つの大きな幸福にはなりません。 家具の幸福、旅行の幸福、仕事の幸福、夫の幸福にダイヤモンドの幸福を加えても、大きな幸福にはなりません。
  7. 大きな幸福はあなた自身の真我です。
  8. 不幸とは、私たちが物を見るのに忙しすぎて、幸福の真実を見損なうことを意味します。
  9. 同じ心を使って、外側の対象に幸福を見つけようと何度も何度も試みることは、同じパターンを何度も繰り返すことになる心の罠です。
  10. マインドの欲求を満たすことによって、あなたは自分自身に不利益をもたらすことになります。その結果、あなたはさらに不幸になるからです。
  11. 自分のカルマパターンに取り組むと、心は外部の対象から独立した幸福を見つけるでしょう。

© Swami Sitaramananda 2014 No part of this article may be reproduced in any form without the written permission of the author.

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